新緑

スポンサーサイト

by megadry  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

9-4 造作~設備 アクセント壁

コチラは東側の外壁のアクセントです。

DSC02362.jpg
↑施工後


棟上031
↑施工前

この出っ張りの上にサイディングが張られていきます。

このアクセント壁・・・最初の打ち合わせの時には予算に組み込まれていましたが、

後半になっていつの間にか削られていました。

立面図とパース図ではバッチリと入っていましたが、外壁の色合わせのときに発覚・・・

私「アクセント壁はレンガ調のがいいですね~w」

営業「ぇ・・・入ってませんよ?」

私「ん・・・最初の契約のときに別予算で30万近く取りませんでしたっけ?」

営業「あぁ~そういえば、そうでしたねぇ。でも削ってあります。今からなら提案(別料金)
   ですよぉ~~」・・・と営業スマイル!!

私「えええええええぇぇぇ聞いてない!!

営業「!!」

営業「・・・・・(アセアセ)・・わ、わかりました。なんとかします!!」

という行き違いがあり、結局はサービスしてもらいましたw

本体工事から値引きするという形で、結局は+数万の出費で付いたアクセント壁でしw




スポンサーサイト
テーマ: 住宅・不動産 -  ジャンル: ライフ
by megadry  at 00:51 |  住友林業 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

くちこみブログ集(ライフ)by Good↑or Bad↓ マイフォレスト(住友林業)
